Escapism

I trek at Aichi

2017・1・22 宮路山

f:id:keithslim:20170122175715j:plain

いろいろ試したいコトがあったので、宮路山→五井山ハイキングへ行ってきました。

第一駐車場から登れば、のんびり歩いて五井山まで90分弱という超お手軽ハイキング!

 

流石に今日は何もないよね・・・

 今回試したかったコトの1つ目が携帯アプリのYAMAP


登山・アウトドアの新定番!YAMAP(ヤマップ)

 

コレみんな入れたほうが良いよ!

ここで説明するの面倒なんで、ダウンロードと登録だけしておいて、次山行くとき説明します(笑)

 

2つ目が男なら誰もが気になるであろう気温!

「寒いね」

体感温度は氷点下」

なんて抽象的な会話はもうお終いだ!

f:id:keithslim:20170122175742j:plain

 

ENPEX(エンペックス) アナログ温度計 サーモ・マックス50 ブラック FG-5152

ENPEX(エンペックス) アナログ温度計 サーモ・マックス50 ブラック FG-5152

 

 1000円しないっていうチープさ(笑)

でもいいんです、気温が分かれば!

ちなみに今日の駐車場付近の気温は6℃でした。

 

3つ目はカメラの現像ソフトLightroom

せっかく一眼で写真撮ってることだし、いつまでも撮って出しじゃぁねぇ・・・。

 

f:id:keithslim:20170122175810j:plain

これが宮路山の山頂からの眺めで、

 

f:id:keithslim:20170122175739j:plain

こっちが五井山からの眺め。

 

カメラの設定見直してみたり、ソフトの使い方勉強したりと、まだまだ覚えなきゃいけないことがたくさんあるし、そもそも風景写真の撮り方とか知らないし(笑)

まぁ数撃ちゃそのうち当たる日がくるでしょう。

 

てことで、遅く起きた日曜に地元の山で鍋して帰ってきました。

今回は何事もなく、試したいことは全て試せて良い一日になりました!

この調子で次回も何事もなく帰れますように!!

 

f:id:keithslim:20170124113148j:plain