Escapism

I trek at Aichi

2017・2・19 湖西連峰

f:id:keithslim:20170222225434j:plain

 

葦毛湿原から湖西連峰に行ってきました。

 

目的地を「富士見岩」に設定、とはいえCTは4時間越えなんで、「11時にいるところ」を裏目的地としてプレイボール。

 

いつも最後尾を牛歩渡辺と争って歩いていたけど、今回は山ガール不在だし、夏山に向けてのトレーニングだし、ってことで密かに前半からプッシュしようと心に決めて葦毛湿原の木道を歩くのであった(笑)

 

 

f:id:keithslim:20170221111040j:plain

思ってたより遠い・・・かな。

 

f:id:keithslim:20170222225804j:plain

季節柄特に見どころがない湿原を抜け登山道へ。

 

f:id:keithslim:20170222230022j:plain

妙にでかいザックにはなんとテント!

僕もなる早でテント買おう。

 

f:id:keithslim:20170222230419j:plain

樹林帯を抜け稜線上で浜名湖を一望。

 

f:id:keithslim:20170222230556j:plain

標高は低いけど登り下りが延々と続き地味に辛い。

 

f:id:keithslim:20170222230804j:plain

城部兼任としては見逃せない看板だったらしい(笑)

 

f:id:keithslim:20170222230918j:plain

牛歩渡辺を待つこと無く急登もガンガン登る。

 

f:id:keithslim:20170222231157j:plain

見えないと思ってた冨士山が見えてテンションが上がる一同。

 

f:id:keithslim:20170222231252j:plain

急登で何故か先頭に出たんで写真もそこそこに登り続け、ふと振り返ると誰もいない・・・。

 

富士見岩まで30分の廃寺跡まできてるけど時計は11時。

さてどうするかと相談し、ここで折り返すことに決定。

 

今回の昼食はパスタ。

 

長さが短くてフライパンからはみ出さないし、茹で時間3分だし最高!

これはスタメンになりそうだ。

 

f:id:keithslim:20170222233050j:plain

しっかりお昼を食べ、のんびり休憩したら下山開始。

 

f:id:keithslim:20170222233314j:plain

行きが急登ってことは帰りは激下り。

 

f:id:keithslim:20170222233541j:plain

午後から曇りの予報を覆し、帰りもしっかり冨士山を堪能。

やっぱり冨士山は眺めるもんだな。

 

f:id:keithslim:20170222233722j:plain

 帰り際に一応木道をおさめめつつ下山完了ゲームセットとなりました。

 

今回は何事も無く・・・と思いきや・・・。

帰りに寄ったコロナの湯のシステムに翻弄されロッカーの鍵をなくす事案が発生。

とはいえいつも通りポケットから出て来るっていうお決まりのオチが待ってました。

 

部長が嬉しそうに「コレはブログに書くよね?書くよね?」とご満悦な姿を肴にビール飲んで無事帰宅しました(笑)

 

来月も楽しい山行が待ってますように!

 

 

f:id:keithslim:20170221165821j:plain